1. 01入社したきっかけは何ですか?

    自身の大切にしている人との関わり方と、会社の社風がマッチしていると感じたからです。元々、相手の嬉しいが自分の喜びであり、相手の為に何かをするのが好きでした。業種は絞らず人との繋がりを大切にしている会社に勤めたいと考えていました。そんな中、合同説明会で日産を知り、社員一人一人の細かな気配りをみて、人との繋がりを大切にしながら誰かを想って行動する姿勢が会社全体に浸透していることに魅力を感じ、日産でお客様の心に寄り添う営業マンとして活躍したいと思い入社を決めました。

    入社したきっかけは何ですか?入社したきっかけは何ですか?
  2. 02仕事の中で最もやりがいを感じる瞬間は?

    得意先様からの感謝や喜びの言葉をいただいた時です。得意先様からのご要望に応えるのはもちろんのことですが、商社として仕入先様の「この商材を販売したい」という想いと「最適な商材を使いたい」という想い、双方の想いを繋げます。その際に「この商材を検討されているのであれば、こんな商材も役立つかもしれませんよ」とプラスアルファの提案で得意先様のニーズにより近づけることを心掛けています。得意先様のお役に立ち感謝の言葉をいただくだけでなく「お客様も喜んでくれました!」とさらにその先のエンドユーザー様からの感謝のお声をいただいたときは大きなやりがいを感じます。

  3. 03印象に残っているエピソードを教えてください

    建築現場では使用される商材や工程が変更になることもあり、急遽商材が必要になる場面も多々あります。担当させて頂いている得意先様から、必要な材料がなく「助けてほしい」と連絡がありましたが、その商材は営業所に在庫しておらず最短で手配しても納入に2日程かかってしまう商材でした。前に担当していた得意先様に相談すると「いつも助けてもらっていたし、きみが困っているなら」と在庫を渡してくださり、無事納めることができました。相手の為にと思ってやり続けていた事が得意先様に伝わり、この人だから助けてあげようと思ってもらえる、想いが繋がった瞬間でした。

    印象に残っているエピソードを教えてください印象に残っているエピソードを教えてください